2015.09.09 08:38|未分類
突然ですが、更紗の通販コーナー?です(笑)
都内でこんな感じのもの買うとかなりお値段が張ると思います。
私としてもお買い得だと思いご紹介させていただいております。
(私には一銭の徳にもならないですよ、いやホントに!!)


「あんてぃーくぎゃらりぃ」を自分で建築する腕前のフジワラさん。
ちなみに、この赤いポストは買ったときは黄色だったそうです…黄色も見てみたいような!!


今回オススメするのはこちら! 人形の展示にぴったりです。明治時代の建築物をモデルにしています。
横の板目もこだわりました。


自立するように作られています。横幅は74cmほどで、90cmの展示スペースにはぴったり。


色はいまから注文できます、アンティーク加工にしてくれますよ。


素人には作れないきっちりとした仕上がりで、なんと特別価格12000円。一点のみです。
全て注文もできます、注文のわりにとても安心価格でしたので、何か欲しい方は聞いてみるのもよいかと思います。
フジワラさんは以前はカントリー家具を作っていたそうなのですが、いまは和風が多いようで、何でもできる器用な方です。

ご注文受付されているそうなのでなにかありましたら更紗を通していただければすぐに連絡できます。
設計図があればなおイメージ通りになると思います。
今回私は設計図を書いて、そのとおりに出来上がりました。色はお任せしました。
アバウトな注文でも大丈夫そうです。

moblog_f4df5b5e.jpg
私の注文したものがこちらですが、上の造作はこれより屋根の勾配が大きくてかわいいんですよ…。
置き場所があれば私がどちらも買うんだけどね(汗)

高さはMSD、幼SDくらいのお人形だとサイズ感がぴったりです。
詳しいサイズは聞いてみないとわからないので、更紗までお問い合わせいただければ対応いたします~(^o^)/
(フジワラさんご夫婦はインターネットは一切できないそうなので、ネット上に何の情報もありません。ご了承ください…汗)






2015.02.05 11:34|未分類

昨日、作家仲間の松原みろんさんにお声をかけていただき、丸善本店開催中のみそろぎ展へ行ってきました。

小さめの作品が多く、なかなか目にすることのなかったフィギュア系のプロから創作人形、また海外の作家さんの作品も楽しめて、とても素敵な空間でした。

私はロシアのオルガ・マートさんの作品をお持ち帰り!! (*^3^)/~☆

素敵なうさぎ天使を作業部屋に飾りテンション上がりました。
ロシアの色使いが素敵。いい香りも付いています、ほんのり甘いです…。

携帯からブログを書いてますので、今日はこの辺で♪
文字少なめを目指しますよ(笑)





2015.01.23 22:19|未分類
福島ドールアート展のコンクール写真、無事に送りました。
どうか一次予選突破しますようにー☆

ブログ書きたかったのですが、連日あまり寝ていなくて力尽きたので明日書きます(笑)




2014.03.25 16:24|未分類
春休みに入りました!
突然ですが、旅立ってきます!!

いま東北新幹線の中です、はやぶさこまち快適ですよ(o^∀^o)


仙台に行ったら…
やっぱり利休の牛タン食べたいなぁ、帰りに駅で食べようかな。
山頭火のラーメンも食べたいよー、魚介だしの塩ラーメンだけどこってりしてて、梅干しが入ってるのよね。

駅のお土産コーナーは、榮太郎の生どら焼、ままどおる、エキソンパイ、ロワイヤルテラッセの生パイ、ごまだれだんごなどなど、東北各地のうまいものが大集合…!
土産だけ思い出してもはうー(´ρ`)ってなるわ。

おいでませ東北。

東京駅でロールケーキとひよこ買いました。
ひよこはいつでも美味いわなー。


そう、今回娘達はスキー場デビュー!
スプリングバレーへ行ってきます。といってもそりすべりだけ…雪遊び場でゴロゴロしてくるゆる~い我が家です。
2013.07.03 19:34|未分類
作業日誌をしばらく書いていなかったのですが、あまりメインのほうが進んでません。

bisque201.jpg
教室から持って帰ってきたどー。まだまだツメが甘い状態。
この人の「手」は今日作りました…乾いていなくて写真は手なし(汗)

boy01.jpg
油土原型、男子ボディ。そして教室へ持っていくのも面倒になり、石膏がけをすることにする。

2013.07.03 029
あれ?同じ油土なのに色が全然違ってますね!写真写りの問題です。全部一気に準備。

2013.07.03 040
なんというか…、やっつけ仕事で石膏がけを今日終了。

合計3体の石膏がけが終了しました。これからはラドールだけ使うのでお掃除が楽だわー♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR