--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.11.29 18:19|ねこにっき
先日のおじいちゃんの写真が我ながら怖かったので、今日はひさしぶりのねこにっき(^∇^)ノ

寒くなってきました。秋田では雪やあられが降ってます。
部屋の中もさすがに寒い~~(ノ_<)

ということで、最近の猫達の様子です。

ちなみに、久しぶりなので書いておくと、、わが家にはココ(メス・3歳)とチィタ(オス・1歳)がいます。


これはココ


こっちがチィタ

似た猫二匹飼ったアホなわが家。
どちらもブリティッシュショートヘアです。丸顔バンザイ…!

ストーブ前でごろごろ。
同じストーブ前のソファーの上。



こちらが布団の上で寝るココ


やはり同じ場所で寝るチィタ

喧嘩するので常にバラバラに過ごす二匹なのにお気に入りの場所は一緒w( ̄o ̄)w



気持ち良さそう~。
さてこれはココ、チィタ、どちらでしょう?
正解した方には何か良いことがあるかも…♥






2015.01.13 21:43|ねこにっき
二匹のブリティッシュショートヘア。

chita01.jpg
ほっぺの肉あまるチータ。

chita02.jpg
まだ子供顔、ひげもしょぼしょぼ。

chita03.jpg
イケメンというにはちょっと微妙なおもろ顔。カッコイイ、というには難しすぎるおっちょこちょい。

kokoc01.jpg
熟女の貫禄。ココ様の気品。しかしストレスのせいか菌で耳が禿げているのだ…。

ココとチータの仲はここ最近ずっと険悪です。
チータは遊びのつもりでココにじゃれかかり、ココはうるさがって一方的に唸る。
というわけで、二匹は対面しないように部屋を分けて生活中。
チータはお婿候補なのでまだ去勢手術はしていませんが、こんな仲悪くて大丈夫か!?
はやく去勢してのんびりした大人猫になって欲しいなぁ、と思わなくもない…。

オス猫らしく、チータの甘えっ子ぶりがすごいです。
犬なんじゃないかというくらいになめられます…0距離で寝るので息が臭い(笑)
あまりに元気すぎますが、チータは可愛いです。うざ可愛いです。
ペットから慕われる気分を味わいたい方はオス猫がお勧めですよー。

2014.11.06 10:15|ねこにっき
今日は新しく飼った猫くんのおはなし。

どんよりしたブログを書いたまま放置していてごめんなさいヾ(_ _。)
子供は今週から学校行ってます。そして気が抜けた母は猫達に振り回されてました。

先日の日曜日、ちょっと出来心で子猫を迎えることになりました。
猫を飼うきっかけなんてちょっとした出来心以外には何もないような気がしないでもない…。

一応、二年間もココのお婿として可愛いブリティッシュショートヘアのオスを探していたんだけど、コレや!という子にめぐり合わず、先週ホームセンターで見かけたブリの男子が可愛くて、ついにお迎えすることになりました。

1415235223527.jpg

名前付け会議の結果、チータ、小太郎、ネオン、という感じでしたが、チータに決定!

私にとっては初の息子ができました、キャー♪

すごい元気な子で、動画を沢山撮ったのでよかったら見てくださいね。
そういや写真撮るのを忘れてるわ!動画ばっかりで写真も撮らなきゃ!!




先住民のココ姫とはまだ対面していませんが、臭いや音で察知したココは不機嫌です…、唸ったり、ちみっと噛んだりします。
早く慣れて欲しいものです。猫に気を使うのもけっこう大変で、当然それを覚悟で飼ったわけですが、チータの部屋を隔離しているので、すばしっこいので部屋の出入りが大変! 頭挟みそうになっちゃったり、踏みそうになったり、褒めたり遊んだりでもう(笑)
でも、いじいじしているココが可哀想やなぁと思いつつも楽しんでたりする、いじわるな母だったりします……うふふふ。




私のおすすめ↓




2014.08.03 15:17|ねこにっき
8301.jpg
この感触たまらなーい。

8302.jpg
ちょっと硬いところカジカジしてみるの。

8303.jpg
写真撮っちゃダメ、だめだめ。

以上、子供が撮影。
なかなか良く撮れてました♪

でもほんとは、9割方こんな写真…↓

8306.jpg
お~ば~け~だ~ぞ~
2014.07.04 00:00|ねこにっき
最近ハードな日記が続いたので、今日はねこにっき~。

j01.jpg
このフィット感がたまらないわ~♪

j02.jpg
く~っ (鼻息もすぴ~と鳴ってたりします)

j03.jpg
ん? なにか用?

j04.jpg
また寝よ~♪


ココさまの寝顔は最高ですね。
癒されますわぁ。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

