--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.12.24 20:11|ねこにっき
めりーくりすます!

1224.jpg
こども8人が攻めてきたの。もうぐったりん。


今日は次女さんがクリスマスパーティをしたいということで、8人の子供の昼食とケーキを作りました。
基本的に料理は好きですが、今日はもう適当だったわ…ミートローフが硬めになってしまった。
でも、味はとってもおいしかったです。コストコの牛肉と、豚肉をフードプロセッサーでひき肉にしてハンバーグをつくるとめっちゃおいしいんですよ。

子供8人のスパゲティー盛り分けてる時点で、給仕のおばちゃん気分。
洗い物しながらもう寝たいー。

そしたら友人から、

「外に変な人いるー!」

という連絡で、車で行ったら例の変な人で警察に110番するも逃げてしまって職務質問出来ず。
管轄の交番のおじちゃんにいきさつを話し、なんかいろいろありすぎて順序も日付も思い出せないわりに小一時間を要し、とりあえずパトロールしてくれるらしいのでよろしくと言っておく。

そこからケーキの飾りつけして(これまた、先日まで猛烈に忙しくて出来なかった)、子供らに食わせて帰らせました。

ココは、珍しくシャー!って怒ってるし、私とココにはさんざんな日だったのです。
もう寝たい…。

明日の朝のことは知らんがな!!25日ってなにさ。

と言いたい私。
2013.12.21 19:39|ねこにっき
いつも20日の5%オフの日に買いたいのだ。3250円するのだ!
でも、昨日は忙しくて行けなかった…(涙)
んで、今日買ってきた。

2013.12.21 033
うちはニュートロシリーズをあげています。一歳を過ぎたら、バリエーションが増えました。
・アダルトチキン
・アダルトターキー
・アダルトサーモンなど
それから、今日買ったこの「食にこだわる」シリーズ!カロリーがちょっぴり高いため、スリムな猫じゃないと上げられません。ダイエットしなきゃいかん猫用なら売れるだろうに、こちらは売れ残ったらしく、なんと

50%オフに!

賞味期限が1/28日までなので半額だったようです。食べ切れそうなので買ってみました。
しかも、食にこだわるシリーズは初めて♪ こりゃ喰いつきが違うかもぉ~わっくわく~♪ ←完全にアホ人間

2013.12.21 034
エサやって!エサ! と煩い母に指示され、姉がエサやり。

2013.12.21 038
もぐもぐ、がつがつ。

2013.12.21 041
がつがつ、がつがつ。息継ぎなし。

2013.12.21 045
はぁーくった。ぺろんちょ。

peron.jpg
なかなかイケるじゃない?

すごいショットが撮れた!
家族で大ウケです。
2013.12.17 19:39|ねこにっき
毎日くんくんする青いもの。

koko200.jpg
ビン詰めのオリーブ、青いのを買ったらしょっぱくてすっぱかった。黒いほうがおいしいね。

ちびりちびりと毎日食べていると、毎日ココさんが周囲をうーろうろ。
細かく刻んでみてもそれほど食べるわけじゃなく、汁をなめるくらい。
猫にとってはオリーブはまたたび効果があると読んだことがあるのですが、はたして本当でしょか!?

私もココも、オリーブが好きです。
気が合うわね♪


最近作業日誌がないのは、全く進んでいないからです。
雑務に追われてドタバタ走ってます。というより迷走に近いのか!?
12月は恐ろしい…。
2013.12.15 20:55|音楽・映画・演劇・本
先日の忍者イベントでのアクションの様子がYouTubeにアップされたのでご紹介します。

こちら

三歳から高校生まで出演。
4:15あたりから特にお勧めです。
ぐるぐる回っているお姉さん達は中学一年生(多分)です。

新体操、太極拳、演技力とみんな特技を生かしていて素晴らしいです!
2013.12.14 08:48|にゃー(日々のつぶやき)
今日のブログはメモ帳がわりです。自分がたまに見たい動画♪

すごいものを見ちゃった。
ここまでいくと変態なんじゃないかというクオリティーのテーブル。
Fletcher Capstan Table
デザイン性と動き方が超クレイジー。
幾何学模様の感じも好きです。


井村隆さん(カラクリン)のお魚
ゆるゆる動いてます。
ノーチラス
ジブリ美術館にもこの方の作品があるらしいです。
あるべき場所にあるという気がしました。


次回のデザインフェスタの展示についてぐるぐる悩み中です。
なにかしらこういう要素を展示に取り入れたいと思ってるのですが、
針金とか真鍮とか木工とか、いろいろ考えてみるもののまとまらないデス。むきゃー!!

2013.12.11 20:47|にゃー(日々のつぶやき)
にゃー、でございます。

wataneko03.jpg

ぐうたらな日々を過ごすのには訳が必要だったりします。
その言い訳は主に、ストレス発散という名だったりするのですが。
そうではなくてものんびりすりゃいいさ、と思いつつ、気が短い私には言い訳が必要なのです。

猫には言い訳なんて必要ありません。
いつも寝てます。
起きているときは、歩いてるか、食べてるか、飲んでるか、遊んでるか、まぁ適当にやってます。
猫っていいなぁー。

2013.12.06 13:32|ねこにっき
wataneko01.jpg
ごろ寝~♪

wataneko02.jpg
もっとごろ寝~♪

wataneko04.jpg
たまにりりしくなるのよ!

ちなみに緑のカゴにはココ様の爪きりやブラシ、おもちゃが山盛り入ってます。


今日は、久しぶりに娘達が登校したので気が抜けている母です。
なんかもぉ、最高にだらけた一日。でもこのままじゃ終われないのよね…。
明日来客があることになったので、お掃除しないといけません。
おばあちゃんみたくなってるけど、えっちらおっちら動くか…。
2013.12.04 10:44|にゃー(日々のつぶやき)
どぉしよぉー、、メールがエラーで戻ってきてしまったよ。

というわけで、ここをいつか見てくれるであろうことを期待して私信を飛ばします。


人形娘ちゃん

突然ですが、12月から3月くらいまで、子供の調子が悪いので教室をお休みすることにしました。
(今週だけでも、二人とも一度も学校まともに行けてない状況なのだ)

それで、先週返そうと思っていた本を教室に持って行き忘れてしまい、そのうち都合のつく日に教室のロッカーに入れておきます。
ひょっとしたら来年になるかもしれないのですが、遅くなってごめんなさい。
年末年始近くは避けるので安心してね。(←教室の掃除対策。捨てられたら南無三!)

7巻(聖☆おにいさん借りてた・笑)から面白さアップした気がしますー♪

あ、ブログのクッキーめちゃ美味しそうですね。
相変わらずマメで素晴らしい。

以上!


水曜日に会ったKさんには伝えたのだけど、うまく伝わるといいなーーー。

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

