--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.01.15 22:03|にゃー(日々のつぶやき)
今日はなんだかくだらなーい出来事で大変でした。

子供達が、お正月にもらったお年玉を使いたいと言っていたのですが、もっぱら使う先はDSのゲームソフト。
サンタさんにゲーム機をもらったばかりなので、問答無用でダメー!と言っていたのですが。

「任天堂の『星のカービィトリプルデラックス』がほしい!!」(1/11発売で売り切れ中)

と長女も次女も頑張って主張。
私もついに折れまして、今日ヤマダ電機とイオンとゲオに電話して在庫を聞いてみたのですが、どこも売り切れでした。
入荷予定も未定で、アマゾンでは20日に入荷予定とはあったのですが、ちょっと日が経ってしまいます。

すっかり買う気になってしまった子供達、DSのダウンロード版がコンビニにあったのを見ていたので、思い切ってダウンロード版を買うことにしました。
うちの場合、家に無線のネット環境がないので、どうしたかというと…。

コンビニで現金払いして、そのままカードの番号を本体に入力、そしてダウンロードまで全てコンビニでやる!
ってことになったんです。はじめてダウンロード版を購入しました。

SDカードの空き容量はチェックして、いざコンビニへ。
ダウンロード版のカードを手に、お年玉を使える子供達はほっくほく!
そして若干調子の悪い次女の3DSでトラブるものの、カービィのダウンロード開始♪

……
…… ……
一時間十五分くらいコンビニでうろうろするはめにぃぃぃ(汗)


「自宅でダウンロードしてください」とは書いているんですよ、確かに。
でも、自宅にネット環境ないからDSステーションでやるしかないのよぉぉぉ!

操作に慣れない親と、やる気満々な子供達は、どうにかこうにかコンビニでダウンロードを完了することができました。

現代の機器についてくのって大変ー!

ちなみに、ダウンロード版の唯一良いところは、紛失しないってことです。
安くもないし、ナナコポイントもつかなかったのよ。
取説も無いし、あのカードしか目に見えない親にとっては「なんか大丈夫ぅ?」って思いますが、今の世の中そんなもんよね。。
2014.01.13 10:25|にゃー(日々のつぶやき)
更新のない日記に足を運んでいただきありがとうございます。
年初から何もネタがないので(デジカメが壊れたので)、日々のことを書きますね。

わが家は幕張メッセに自転車で行けるくらいの距離にあります。
そのメッセの斜め向かいに、大きなイオンモールが出来ました。
「イオンモール幕張新都心」という名前で、中には映画館やよしもと新喜劇の劇場もあり、駐車場が7300台、コストコをぐるりと囲んでものすごく広い面積がイオンモールになったのです。

行く前は、混んでて大変そうだな~くらいにしか思っていなかったのですが、行ってみたら楽しくて、一昨日で三回目。
広いし、綺麗だし、美味しそうな店は沢山あるし!!

楽器屋さんでピアノを買ったのもこの中です。
早くピアノ来ないかな…きゃっほう。

一昨日は、子供達だけ映画館でトリックラストステージを見ていました。
とても泣けたそうです。翌日も見たいと騒いでいました。
どんだけトリック好きなんだよ!(トリックとドラクエのドラマ、勇者ヨシヒコシリーズばかり見てます…)

親は洋服の買い物をした後、ガンダムカフェでお茶しました。
こういうテーマ性のあるカフェは初めて入ったのですが、土曜日の午前中だったので空いていました。
大画面が綺麗で、音響も良くてなかなか楽しかったです!店員に敬礼されました。
値段的にも普通だったので、旦那とネタ的に行くにはいいかもしれないなー。


子供達が年初から、わりと調子よく学校へ通うことが出来ています。
十二月の絶不調から一転、毎日登校したんですよー♪
血圧調整の薬(メトリジン)も調子よく飲めています。
長女、次女ともに処方され、どちらも飲ませています(どちらも、同じように血圧の不調があります)。

私は全くデザフェス準備が進まず、プレッシャーばかりが積もってきてますが、一月中は多分人形やりませぬ。
ちょっとヤボ用を片付け中です。

今年も楽しいこと、思ってもみないようなことが巻き起こる一年になるかしら。
毎年、何かしら不思議なことがある気がします。
大変なことも多いけれど、ちみちみと努力することが楽しいと思えるようになったのが自分にとって一番の財産です。

他の人がゲームとかテレビを見ているであろう時間を必死にかき集めて、今年も何かを生み出すことに全力疾走です。

ふと思い出したのは、就職活動の頃のこと。
高校演劇で一緒だった友人の中に、映画を作る道に進んだ人がおりました。
私も何かやりたかったけれど、普通に就職しました。就職難でまともとは言えない企業かもしれなかったけれど、やっぱり貧乏生活は嫌だったんです。
でも、仕事をしていても、パートをしていても、自分はずっと何かを作ることしか考えていなかったなぁと思うのです。
それ以外のことをする時間がいかにももったいなくて、自分の時間がひたすら欲しかった。

いまは専業主婦という皮をかぶっていますが、基本は一緒。
何か作る人です、ずーっとそれしか考えていない。

せっかく時間があるのだから、芸大に行った友人に負けないよう(?)に自分もいろいろと生み出していきたいなと思います。逆に言えば、そういう生き方しかできないというか、相変わらず生産性が無いと申しますか。
旦那様の健康を祈りつつ、子育てしつつ、私は好き勝手に今年も生きています。
時間はあるけど余裕はないのーヾ(;´▽`A``
そういうせこせこした感じで、今年もマイペースにがんばります。
2014.01.04 16:31|にゃー(日々のつぶやき)
あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。

新年早々、わが家は次女さんのためにアップライトピアノを買いました!!
YAMAHAのYUS3というもので、中古です。試弾してみてこれがいいなぁと思いました。
先生もYAMAHAの方なので、馴染みのある音とタッチだったのが決め手でした。

生ピアノ…です。
現在はピアノを弾くバイトをしていたときに購入した20年ものの電子ピアノがあるのですが、それ以前はずーっとエレクトーンでした。珍しいことに旦那もエレクトーンを習っていて、二人とも生ピアノには縁がなかったのです。
いやー、ドキドキしますね。届くまでに二週間ほどかかりますが、いまから楽しみで仕方ありません。

次女さんにはぜひぜひ上達してもらって、いろいろ弾けるようになって欲しいなぁ。

年末の発表会は、バッハのメヌエット、岡本真夜のTomorrowを弾きました。
そんなに上手でもない子だけど、はまればやる子なので、ご希望の生ピアノ購入でやる気になってくれたらいいな。

それ以上に、私が夢中で弾きはじめたらどうしよう…怖い…。
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

