--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.03.25 16:24|未分類
春休みに入りました!
突然ですが、旅立ってきます!!

いま東北新幹線の中です、はやぶさこまち快適ですよ(o^∀^o)


仙台に行ったら…
やっぱり利休の牛タン食べたいなぁ、帰りに駅で食べようかな。
山頭火のラーメンも食べたいよー、魚介だしの塩ラーメンだけどこってりしてて、梅干しが入ってるのよね。

駅のお土産コーナーは、榮太郎の生どら焼、ままどおる、エキソンパイ、ロワイヤルテラッセの生パイ、ごまだれだんごなどなど、東北各地のうまいものが大集合…!
土産だけ思い出してもはうー(´ρ`)ってなるわ。

おいでませ東北。

東京駅でロールケーキとひよこ買いました。
ひよこはいつでも美味いわなー。


そう、今回娘達はスキー場デビュー!
スプリングバレーへ行ってきます。といってもそりすべりだけ…雪遊び場でゴロゴロしてくるゆる~い我が家です。
2014.03.13 09:21|ねこにっき
0313.jpg
おはようさーん。どらえもん顔のねこよ、あたし。

031303.jpg
だいすきおもちゃ。びょういんでもろたー。

031302.jpg
おひなさま危うし。というかむしろ、私が姫よ!という主張。


雨ですね。
今日は朝から検診だけど、車を大切にいってきまーす!(日本語おかしいのは気にするな!)
2014.03.11 23:55|にゃー(日々のつぶやき)
数年ぶりに私、本格的な風邪をひいてました。
喉から鼻にかけて詰まってしまい、頭痛と吐き気~~!

夜は妙に暑くて眠れず、布団を取ったら一気に寒気が襲ってくるのでくしゃみを連発。
なんていうのかしら、普通のくしゃみじゃなくて、渾身のくしゃみ! みたいに消耗するひどいやつ(笑)

そんなこんなで今朝は辛かったのですが、昼にお薬を飲んでからすごく良くなりました。
なんか…大変だった…台風一過という気分。

娘ちゃんの副作用も、おそらくこの風邪症状(妹→姉→私とうつった)と混ざっていたようで、本当にタイミングが悪くてかわいそうなことをしました。
でも、少し良くなってきたようで、明日は学校へ行きたいと言っています。
効うつ剤は抜いて、睡眠がよくなるというお薬だけを今夜飲んだので…明日その副作用が出ないことを祈ります…!!

そんなこんなで、長い一日が終わることにほっとしています。
いろんな意味で、3/11日という日が私は本当に怖くて。
何事もなく、無事に過ぎたことが何よりです。

私は宮城県出身、親戚はみんな青森なのでまるっと東北の人間なのですが、
長い間関東にいると、なかなか被災地の方の実状は実感持てません…。
もし関東の人が河北新報を読んでいたら受け取り方はかなり違うんだろうにと、実家に帰るたびに思います。
それほど情報が違うんですよ…。
何も出来ずにいる人間ですが、毎年この日を穏やかに過ごせる日はいつになるのだろうと改めて思いました。
私の友人達の平穏を祈りつつ、今日も変わらない一日を過ごせたことに感謝。

たまに神社にお参りに行ってこようかな…(´▽`*)
いろんな意味で神頼みしたい我が家です。。
2014.03.08 19:24|起立性調節障害
新しいお薬を飲んだ結果。


…明け方「きもちわるい」といって私の布団にもぐりこみ、
日中ずーっと吐き気に悩まされ、夜には熱もだんだん高くなる始末。

なんとなく想像してたけど、昨夜はぬか喜びでした(涙)


薬の副作用の強さに、親子共々ドン引き。
今日は薬を飲まずに様子をみます、もうなんかかわいそうな感じにぐったりしてます。
薬局に確認したのですが、発熱は単なる風邪か疲れみたいな反応かなと思うのですが、
夜間救急に備えます(´_`。)
2014.03.08 00:15|起立性調節障害
あまりに嬉しくてブログに書きます。


長女が今夜、病院でもらった効うつ剤と睡眠を整える薬を飲んだ一時間後くらいに

眠いから寝る。

といって寝たんです。

それだけなんだけどめっちゃ嬉しいーーーー!

一ヶ月ぶりくらいでしょうか。具合が悪くなってから、長女に何の対策も出来なかったのはかわいそうですが、病院の予約は3ヶ月に一度くらいしか取れないので仕方がないのです…。
信頼できる先生に処方してもらわないと、うつのお薬は副作用もあるので怖くて飲ませ続けられないという事情もあります。

今回、副作用が出るとしたら吐き気らしいのですが、一番副作用の少ない薬だと先生が言っていました。
どう見極めて飲み続けてゆけるのか、これから見守らないといけませんね。

ちなみに、いままで2度、睡眠薬を処方されたのですが、どちらも全く効かなかったという経緯があり、今回は睡眠を誘導する薬の「ロゼレム」が処方されました。
血圧を上げる「メトリジン」←これは超一般的 「ロゼレム」 「効うつ剤」
この三種類のどれがどう効果を発揮しているのかわからないのですが、うまく身体に合えばいいな。


ちなみに、ここ一ヶ月くらいは私もかなり消耗しているので、なるべく文字は書きたくない気がしてます。
鬱ツイートばっかだもんね(苦笑)

そして去年もこの時期、車をぶつけて10万くらい修理費かかったんだけど、おとといまた車を破壊しちゃった。

破壊と創造が私の趣味です!!

みたいな、どうでもいい文句が頭の中を駆け抜けてます…ほんと、テンション上げないとどんよりしちゃう。
精神的に疲れていると、判断力が鈍るんだと思います。
修理費がもったいないので、ビニール系を接着できる接着剤で割れた部品を綺麗にくっつけて、車本体に貼ってみました。
さらに、エポキシパテで歪んだり破損した部分を埋め、明日はそこを金属用紙やすりで綺麗にしてラッカースプレーで塗装しておこうと思います。

車の修理はけっこう楽しいよ…ホビー系女子がこんな風に役立つ日が来るとは!?
ほんとうはイエローハットで色買ったらいいんだろうなぁ…、ちょっぴり色調が明るすぎた。

ちなみに、エポキシパテが100円ショップにも売っていたので使ってみました。
けっこういろいろあるのね…!!

2014.03.04 09:06|起立性調節障害
久しぶりに起立性調節障害の現状報告。

今日も娘二人は学校をお休み中。
小学校では期末にある一斉テストも終わり、最近は芸術鑑賞会や6年生をおくる会などのイベントがありましたが、長女は一度も6年生をおくる会に出たことがありません(苦笑)

一月後半から特に厳しい体調になっている長女。
夜は夜中の2時前後まで眠れない日が続き、不快感で唸ったりころがったりすることも多いです。
寝かせてもまたすぐに目が醒めてしまうので、朝は一応起こすのですがやはり起きられないのでほっときます。
先日ついに徹夜した日がありました。
あと一ヶ月もすると、だいぶ上向くと思うのですが…。
毎日、寝かせつけしたほうがまだマシなのかなという感じはします。

次女も吐き気があるようで、かなり不調。
それでも数日は登校できています。長女よりはだいぶマシ!?
のんびりと見守るしかありません。ここまで体調が悪いと、家庭学習も難しいです。

家でできることを考えて、クロスステッチのキットを買ってあげました。
長女は器用に作って、いま二つ目の作品に手をつけたところ。
次女はすぐに飽きてしまいました。
昔、私も飽きて母親にほとんどやってもらったものを夏休みの作品にしたことがあったなぁ…。

私はというと、子供をねかせつけると一緒に寝てしまって中途半端に起きるはめになります。
もう赤ちゃんでもないので添い寝するのは不可能…狭くて苦しい!
私は今日、深夜一時半からずっと起きています、毎朝連絡帳も出して井戸端会議して、
そろそろ眠いです…もうお昼寝しようかしら。あら、まだ朝の8:57ですって。
今朝は千葉も寒いです。

なかなか思うような生活はできませんが、じりじりと暖かくなるのを桜と一緒に待ちましょうぞ。

trick01.jpg
日曜日にめずらしくお出かけしてきたよ。
トリックアート展でのひとコマ。すごいでしょー!?
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

