FC2ブログ
2014.05.29 16:28|にゃー(日々のつぶやき)
まずは連絡事項でございます。

デザインフェスタでお会いした、とても素敵な猫目薬局の皆様をリンクさせていただきました。

・松原みろんさま
・ラクッコピコりんさま
・蔓薔薇人形館さま
・サーニットなどの動物人形を作られているキキさま


リンクのところから飛んでみてくださいなー。
少しリンクを整理させていただきまして、猫と人形とDF関連が残っている感じです。

6/21.22に浜松町の東京都産業貿易センターにて行われる

ドールワールドフェスティバル2014

に皆様ご出展されるそうで、客としてのんび~り見られることをとても楽しみにしております。
ドールアイも買いたいなぁ…! 
私はまだ行ったことがないのでどんな感じか知らないのです。

当日旦那が家にいてくれたら本当にゆっくり出来るのだけれど…。
今年のサラ家は大変なのです、いろいろと。
あと数年の辛抱だびょん←津軽弁
きっと来年には少し楽になっているはずだ…。


先日、ホシノ・リコさまの個展におじゃましたとき、
「私、油彩のやり方がわからなくて…」
とつぶやいたところ、迷っている場合じゃないわよ!とホシノさまにいわれました。

私は、油彩は独学で吉田式にほぼ右習えです。
本当にわからないのがスプレーガンの使い方。
大竹先生からは刷毛塗りしか教わらず、アートファクトリーでは塗装スペースがないのでやらないまま。
いつも濃度がこってりしてしまうので、スプレーガン自体もあまり良くないのかなと思っていたり。

モデリングキャストで油彩仕上げがうまくいかない場合は、私、ピグマリオンへ行きます!!

先日、ピグマリオンに問い合わせて、金曜日なら空きがあるといわれました。
「人形を作ったことがあるのですか?」
「10年以上は作っているんですが…」
「あらっ」←
吉田先生、その相槌近所のおばさまみたいです…!
先生はそんなキャラだったんデスカ!? ←チャーミングな方だなぁという意味です
以前お会いしたときは怖そうだなぁと思ったのですが、噂では全然怖い方ではなさそう。

今年は家計も厳しいわが家ですが、ボーナス使ってピグマリオンに行くかもしれません。
一応、自分なりに試してみてから…のほうが良いのか、さっさと習いに行ったほうが良いのか。
悩むところです。
スポンサーサイト



04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR