--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.09.15 19:38|制作日誌
syuri05.jpg
身長は20センチ、ちょうどりかちゃんと同じくらいの大きさなのよ。

syuri07.jpg
名前はシュリよ、よろしくね。
ちなみに原型の名前は「あまちゃん」だって。なんだかイメージちがうデショ。

syuri03.jpg
文化人形への憧れで私が出来たんですって。
生地はしぼの小さな縮緬で着心地いいわ~。「服を作るのが上達したかも」って作った人間が言ってたけど、どうなの!?

syuri06.jpg
どこにお嫁入りするのかな、お友達になってくれる方はドールワールドリミテッドに札束持ってきてね♪(冗談です…販売はしますがお手ごろ価格になると思いますよ)

2014.09.10 20:45|制作日誌
教室へ行ってきました。
楽しい教室なのですが、先週から病院通いで私は瀕死でした。今も頭痛とめまいがしているのですが、たまに更新しなきゃと無理やり文字をくり出す感じで書いています。
今日のブログは期待薄です…。

さて、今回はとても久しぶりの火曜教室。
数年ぶりにもかかわらず、メンバーが恐ろしく変わっていませんでした!!
チビさんを磨こうと箱から出すと、お向かいのベテランTさまが「かわいい!欲しいわ~」を連発。そのお隣の木城先生も後光が差していらっしゃいながら褒めてくださったので、照れ屋さんな私はワタワタしてました。
火曜教室は褒め殺しですな…!
お隣のいつも男性を作る方はまた巨大なボディーを作っているし、男子は自分でグラスアイを作る技を身につけているわで、みんなレベルアップしてるなぁー!と楽しみました。

自分の作業は
・原型の首なおし。
1410348970603.jpg

・コンパウンドでひたすらビスクの仕上げ磨き
1410348947605.jpg

でした。
いままでコンパウンドがなくて台所のクリームクレンザーでやっていたのですが、先日、代々木公園となりのコヤーラさんの公募展を見たついでに、東急ハンズ渋谷店でようやく見つけました。
早速使ってみたのですが、コンパウンドが違うと素晴らしいですね…ひゃっほう!

今日は一度目の彩色して窯入れしたいのですが、全然進みません。
1410348962655.jpg

なんというか、人生のぐったり度合いに反比例するように人形は上達している気がします。

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

