--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.03.16 01:54|イベント
展示の告知です。

明日3/17~3/24 アートギャルリ谷中ふらここさん(日暮里駅)にて展示・販売させていただきます。
コン・デク・レンさんが一週間店長をするので、二階の展示スペースで展示できるというお話。
先日のドールアート展で受賞された3名も展示しますので、とても豪華なメンバーとなっております♪
スキャン0002
クリックで拡大します

夜に撮影したので色が悪いです、ご了承ください…(涙)
majo03.jpg
魔女の修行中。

neko02_20150316013403bc3.jpg
白猫に変身します。

majo04.jpg
「魔法使いの部屋」というコンセプト

neko03.jpg
こちらのほうがグリーンウェアの段階でかなりウエストシェイプしています。
それでも服がぱっつんぱっつん。アゾンのピュアニーモS~M用の服なのですが…。

とにかく、ビスクドールは写真よりも実物を見ていただきたいなと思います。
こちらの二点はなんだかおもちゃ箱みたいでとっても楽しく作りました。
人形本体は21センチ、箱は横幅が20センチ程度。お家にも飾りやすいサイズです。
ビスクドールですが、1/6サイズの洋服に着せ替えることができます。
壊れる心配もそれほどないので、作者本人がすっかり着せ替えて遊んでいます。
楽しいですよ…(笑)
店舗なので在廊予定がなく、少し寂しいです。

引越しをすることになったので、この二人がふらここさんで頑張っている間に更紗は家で引越しの準備に追われていることでしょう~。


追記

土曜日にふらここさんにいることになりました。
よろしゅうお願いいたします~♪



2015.03.10 23:42|作品
福島で二年おきに開催されるドールアート展、14日(土)まで福島駅前A・O・Zにて開催中です。

今回展示させていただいている人形。
50センチほどの石塑粘土、油彩仕上げの人形です。

dr03.jpg

dr02.jpg

作家仲間の松原みろん様、En様、大山雅文様、ちゃお様、が受賞されました!
とても熱心に活動されていらっしゃる皆様が受賞されて、私も嬉しくなりました。
こんな作家さんが身近にいて恵まれた環境だと思います。
私も頑張らねば…!






2015.03.06 00:25|制作日誌
先日ようやく福島のドールアート展への発送が終わりました。
福島は公募展で写真の公開が7日までは出来ない決まりになっておりますので、今回は次の教室展の写真です。

福島は、今回もなんだかなぁーという感じですので…全く期待はせずに次の展示準備をガンバロウ(笑)

k05.jpg
ドールワールドで販売した人形と同じ原型ですが、グラスアイになりました!
とりあえずのカツラ、とりあえずのお洋服でございますが。

k06.jpg
5人のお顔を一気に作っているのですが、この子がいちばんクールな顔です。

head01_201503060017596fe.jpg
実際の大きさはこんな感じ。

もっと落ち着いた頭になる予定ですが、この青い目の子は金髪になりそうです。
「着せ替えビスクドール」として、このまま長く続きそうな気がしています。
お洋服はアゾンです、デザインが凝っていますよね…。
姉に見せたら、「面倒なことが凝縮してるデザインだね」と言われました。
確かに、自分が作ったらこんなパフスリーブも襟もピンタックも縫えません…。

こんな調子で、可愛い着せ替え系人形と、福島へ送ったような創作系で、方向は二分化してゆくかもしれません。
どちらも作りたいし、気が多すぎるのでなんとか方向を絞りたいところなのですが…。
まだまだ力不足ですが、ぼちぼち頑張っていこうと思います。



02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

