2015.04.30 17:02|イベント
私の在籍している「人形創作学院 アートファクトリー」の教室展のご案内です。

DM03.jpg

アートファクトリーの中でも本城先生に習っている木曜教室が中心となり、二年おきにグループ展を開催しています。
有志参加なので、今回はこの八名となっております。

私は前回のグループ展WAを見て気に入り、アートファクトリー木曜メンバーとなりました。(現在お休み中…)
皆様お人形製作歴が長く、とても丁寧に作られたビスクドール達です。そして、木曜教室の楽しい雰囲気と個性的なメンバーの作品なので、私もいまからとっても楽しみです!!

場所も銀座駅から徒歩数分という立地で、人通りの多い道に面しており、とても入りやすい雰囲気のギャラリーとなっております。
お時間ございましたらぜひぜひお立ち寄りください。
ちなみに、本城先生の作品も展示しております♪

DM02.jpg
!! クリックで拡大します !!

私も大きな人形を三人と、チビ達を三人ほど連れていく予定です。
スペースがとにかく広いのでがんばります…!

※30日土曜日と、31日最終日に受付におりますので、気軽にお声掛けくださいね。
秋田のお土産が出るかも~♪










2015.04.12 17:58|にゃー(日々のつぶやき)
お久しぶりのブログです。
今日ようやくネットが復活して、引越し先もすっかりダンボールの姿が消えたところです。

子供達のため、と言いつつ自分のためでもあるのですが(笑)、主人が単身赴任していた先の秋田県へ引越しました。

秋田県でも北部なので、雪は少なめで気温が低い地域です。
盆地なので、ぐるりを山に囲まれ、その山はまだ緑と白が入り混じっています。

空気が……スキー場みたい!!

青森で育った私には、山岳地帯特有の、きりりと冷たくて澄んだ空気が懐かしく感じられます。


それに、会話のテンポ感が私にそっくりな人が沢山いるんです……これには本当に驚きました。
私の両親ともに青森県の藤崎町出身なのですが、そこから車で2時間とかからない町なので言葉が似ているみたい。
懐かしいなぁー、と思っていたら「ママもう訛ってるよ」と子供達に言われました。
仕方ないのよ、だって両親の実家が元々こちらなんだからー!!

みんなゆっくり喋ってくれるし、優しいし、子供がとっても大切にされてて学校の宿題が多い。(秋田県の学力は全国一位!)

わが家の近所にはとっても美味しいラーメン屋があり、ちょっと行くと駅前に地鶏で美味しい定食屋があり、もうちょっと行くと馬肉で有名な肉屋があり、何気ない居酒屋でも安くて美味しい。

外食がこんなに美味しいと思ったこと、あんまりない!!

というわけで、私はこの一週間ちょっとで、秋田県は美味しいものがいーっぱいあって、人が親切で、学校の先生に余裕があるように感じています。
まだ桜は咲いていなくて、千葉の暖かさがたまに懐かしいけど、家族で暮らせる安心感はやっぱり良いです。

私がドタバタしている間に、教室展の準備は着々と進んでいます。
DMも出来上がっているので、次回は教室展のご案内と、準備を始動しようと思っています。

今日は、陶芸の窯元に見学に行ってきましたので、窯の勉強もするつもりです。
ビスクドールでも陶芸の知識は生かせるので…パワーアップして千葉に帰りたいものです!






03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR