2015.06.10 09:23|イベント
グループ展が無事終わりました。
ご来場いただいた皆様、TwitterでRTしてくださった方々など、本当にありがとうございました!


遠方からの展示だったのでなかなか難しかったなという思いでいっぱいですが、若干の手ごたえもあり、夜行バスに揺られて行った甲斐もあったと思います。突然の引越しで皆様の手を借りて参加させていただいたので、グループの皆さまに本当にお世話になったなという感じでございました…。
達成感より反省のほうが大きいところもあるのですが、いろんな方にお会いして貴重なお話もしていただき、いろんな反応も見られてまた次の作品へのモチベーションも上がりました。

人形を作っている方とお話することはもちろん、銀座でふらりと立ち寄ってくださる方々というのは一番厳しい目をお持ちだと思いますので、とくに着物での展示はハードル高いなと思っていたのですが、案の定いろいろな意見をいただきました。

私が習っていた教室ではご年配の奥様が主流だったので、作った人形に着物を着せる方も多く、人形を見るという目と同等くらいに着物に対する目も厳しいということをよくわかっているつもりです。
安易に着物は着せられないって思っています。

今後、着物で展示したいときは、プロにお任せするか、自分で着物を縫うか、二者択一だなと思っています。
とりあえず、今着物を縫う練習をしてはいるのですが、柄合わせとかはさすがに難しいので習わないといけない…。
ここで着物を教えている方がいなそうなので、とりあえず小紋しか作れない(笑) と思っていますけれど、それはそれでまぁいいかと。

いろんな反省はあれど、無事終了。
企画をしてくださったKさまが写真をファイルにまとめて送ってくださったことに感動!
マメな方ってすごいですね…、頭が下がる思いです。
本当にありがとうございました!!

当日私が撮影した写真、姉のカメラだったものでデータで送ってもらったら、なんだかうまく表示できなくて…(汗)
許可いただいた皆さんの写真をアップしようと思ったのですが、ひょっとしたら無理かもしれません、グループ展の皆さま、すみません。
アップできるようになったらまた改めて…。




※※※

sui01.jpg
アーティストの永島明さんに撮っていただきました。(こちらはダウンロード出来たのです・汗)
撮る方の印象も画像に入っているようで、とてもお気に入りの一枚となりました。
永島さんの作品も楽しみにしております~♪











05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR