デザインフェスタ38

2013.11.07 21:28|デザインフェスタ
今回のデザフェスで3度目となりました。相変わらず大興奮で大満足のデザフェス探検♪

まず、スチームパンクファッションショー(この時点で午後14:30…午前中の用事が長引いた!)を見ました。
最近興味を持ったのであまり詳しくはないのですが、スチームパンク風なものに最近興味があり、誕生日プレゼントとして「スチームパンク東方研究所3」という本をもらったんです。小物の作り方が載っていて、私でも作れそうなものもちらほらあって、眺めているだけでも楽しい本です。
実際のファッションを見られるというので昼食も食べずに駆けつけたのですが、予想以上にモデルさんがハイレベルで可愛くて、ファッションも素敵でした。
主催の方のお話がマイクの都合で聞きづらかったのですが、外国人の方で雰囲気めっちゃええー。スカーフなども上手にコーディネートされていて、いろんなアイテムと組み合わせられるのか…という、さりげない上級スチームパンクでした。他のモデルさんも、普段着風から濃い着こなしまでいろいろ披露されてました。

そして、ファッションショーが終わってふと右横を見たら、顔面見えないくらいのガスマスクの方とか、ちょっとレトロなドレスにいろいろ付いてるゴージャスな方など、いっぱいスチームパンクコスの方がいておおおおー!となりました。

私は残念なことにカメラを忘れたのですが、携帯でちょっぴり撮影させてもらいました♪


それから一般ブースのほうをざーっと見て、デザインフェスタ36のときに買いたかった、金平さんという方の風景画の大判ポスターを2枚も買いました。勢い大事…どっちもとても気に入ってます。
ポストカードもちらほら買い、お人形では鮫島ユリ香さんとお話いろいろさせていただきました、ありがとうございます。
すごく手馴れた展示で、圧巻なのは仕上げ作業が大変な「手」をあえてアクセサリー販売しているという…。
なんだかストイックな方なのではと、勝手に想像してしまいました。
また、仙台出身で大竹先生に習っているという方に遭遇!同胞よ!!ということで、名刺を押し付けてきました(汗)またどこかでお会いできるといいなぁと思います。お名前やっぱり忘れたのですが、お人形は覚えてます…。

上のほうの展示で、とても精巧なスチームパンクのアクセサリーを作っていらっしゃる「GALUCKTONE」(ガラクトーン)さんとお話。。本当は欲しかったけど、お値段的にその場では決断出来ず、ちょっと後悔してます。渋谷と原宿のお店で販売しているそうなので、いずれ見に行きたいです…次回のデザフェス出すのかしら…!?

そんなこんなで、今回は上から下までかなり全部回った感じでした。
雑貨関係も可愛いのが沢山あったのですが、今回はポスターで散財したので自粛(苦笑)

来年の5月のデザフェス39は、まだ値上げしないようなので、私も出展の抽選に当たりますように…と願いつつ、出展希望のFAXしようと思います。出展料金の値上げは40からです。


明日は、今日の教室とピグマリオンの教室展の報告などを書こうと思います♪

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR