FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝起きて、夜寝るのがむずかしい

2014.03.04 09:06|起立性調節障害
久しぶりに起立性調節障害の現状報告。

今日も娘二人は学校をお休み中。
小学校では期末にある一斉テストも終わり、最近は芸術鑑賞会や6年生をおくる会などのイベントがありましたが、長女は一度も6年生をおくる会に出たことがありません(苦笑)

一月後半から特に厳しい体調になっている長女。
夜は夜中の2時前後まで眠れない日が続き、不快感で唸ったりころがったりすることも多いです。
寝かせてもまたすぐに目が醒めてしまうので、朝は一応起こすのですがやはり起きられないのでほっときます。
先日ついに徹夜した日がありました。
あと一ヶ月もすると、だいぶ上向くと思うのですが…。
毎日、寝かせつけしたほうがまだマシなのかなという感じはします。

次女も吐き気があるようで、かなり不調。
それでも数日は登校できています。長女よりはだいぶマシ!?
のんびりと見守るしかありません。ここまで体調が悪いと、家庭学習も難しいです。

家でできることを考えて、クロスステッチのキットを買ってあげました。
長女は器用に作って、いま二つ目の作品に手をつけたところ。
次女はすぐに飽きてしまいました。
昔、私も飽きて母親にほとんどやってもらったものを夏休みの作品にしたことがあったなぁ…。

私はというと、子供をねかせつけると一緒に寝てしまって中途半端に起きるはめになります。
もう赤ちゃんでもないので添い寝するのは不可能…狭くて苦しい!
私は今日、深夜一時半からずっと起きています、毎朝連絡帳も出して井戸端会議して、
そろそろ眠いです…もうお昼寝しようかしら。あら、まだ朝の8:57ですって。
今朝は千葉も寒いです。

なかなか思うような生活はできませんが、じりじりと暖かくなるのを桜と一緒に待ちましょうぞ。

trick01.jpg
日曜日にめずらしくお出かけしてきたよ。
トリックアート展でのひとコマ。すごいでしょー!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。