FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破壊と創造の日々?

2014.03.08 00:15|起立性調節障害
あまりに嬉しくてブログに書きます。


長女が今夜、病院でもらった効うつ剤と睡眠を整える薬を飲んだ一時間後くらいに

眠いから寝る。

といって寝たんです。

それだけなんだけどめっちゃ嬉しいーーーー!

一ヶ月ぶりくらいでしょうか。具合が悪くなってから、長女に何の対策も出来なかったのはかわいそうですが、病院の予約は3ヶ月に一度くらいしか取れないので仕方がないのです…。
信頼できる先生に処方してもらわないと、うつのお薬は副作用もあるので怖くて飲ませ続けられないという事情もあります。

今回、副作用が出るとしたら吐き気らしいのですが、一番副作用の少ない薬だと先生が言っていました。
どう見極めて飲み続けてゆけるのか、これから見守らないといけませんね。

ちなみに、いままで2度、睡眠薬を処方されたのですが、どちらも全く効かなかったという経緯があり、今回は睡眠を誘導する薬の「ロゼレム」が処方されました。
血圧を上げる「メトリジン」←これは超一般的 「ロゼレム」 「効うつ剤」
この三種類のどれがどう効果を発揮しているのかわからないのですが、うまく身体に合えばいいな。


ちなみに、ここ一ヶ月くらいは私もかなり消耗しているので、なるべく文字は書きたくない気がしてます。
鬱ツイートばっかだもんね(苦笑)

そして去年もこの時期、車をぶつけて10万くらい修理費かかったんだけど、おとといまた車を破壊しちゃった。

破壊と創造が私の趣味です!!

みたいな、どうでもいい文句が頭の中を駆け抜けてます…ほんと、テンション上げないとどんよりしちゃう。
精神的に疲れていると、判断力が鈍るんだと思います。
修理費がもったいないので、ビニール系を接着できる接着剤で割れた部品を綺麗にくっつけて、車本体に貼ってみました。
さらに、エポキシパテで歪んだり破損した部分を埋め、明日はそこを金属用紙やすりで綺麗にしてラッカースプレーで塗装しておこうと思います。

車の修理はけっこう楽しいよ…ホビー系女子がこんな風に役立つ日が来るとは!?
ほんとうはイエローハットで色買ったらいいんだろうなぁ…、ちょっぴり色調が明るすぎた。

ちなみに、エポキシパテが100円ショップにも売っていたので使ってみました。
けっこういろいろあるのね…!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。