FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひいてました

2014.03.11 23:55|にゃー(日々のつぶやき)
数年ぶりに私、本格的な風邪をひいてました。
喉から鼻にかけて詰まってしまい、頭痛と吐き気~~!

夜は妙に暑くて眠れず、布団を取ったら一気に寒気が襲ってくるのでくしゃみを連発。
なんていうのかしら、普通のくしゃみじゃなくて、渾身のくしゃみ! みたいに消耗するひどいやつ(笑)

そんなこんなで今朝は辛かったのですが、昼にお薬を飲んでからすごく良くなりました。
なんか…大変だった…台風一過という気分。

娘ちゃんの副作用も、おそらくこの風邪症状(妹→姉→私とうつった)と混ざっていたようで、本当にタイミングが悪くてかわいそうなことをしました。
でも、少し良くなってきたようで、明日は学校へ行きたいと言っています。
効うつ剤は抜いて、睡眠がよくなるというお薬だけを今夜飲んだので…明日その副作用が出ないことを祈ります…!!

そんなこんなで、長い一日が終わることにほっとしています。
いろんな意味で、3/11日という日が私は本当に怖くて。
何事もなく、無事に過ぎたことが何よりです。

私は宮城県出身、親戚はみんな青森なのでまるっと東北の人間なのですが、
長い間関東にいると、なかなか被災地の方の実状は実感持てません…。
もし関東の人が河北新報を読んでいたら受け取り方はかなり違うんだろうにと、実家に帰るたびに思います。
それほど情報が違うんですよ…。
何も出来ずにいる人間ですが、毎年この日を穏やかに過ごせる日はいつになるのだろうと改めて思いました。
私の友人達の平穏を祈りつつ、今日も変わらない一日を過ごせたことに感謝。

たまに神社にお参りに行ってこようかな…(´▽`*)
いろんな意味で神頼みしたい我が家です。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。