スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザインフェスタ39

2014.04.04 21:46|デザインフェスタ
先日、人形教室に顔を出したのですが、

「今年もデザフェスに出展するんで、そろそろ教室に通います」

と先生(外国人の入学希望者に説明中だった、また留学生か!?)に言ったところ
おまえは正気か? 的なお返事を戴いたので、もちろんですよ~~ふへへ、と返事したのですが。

もう正気ではいられない感じで今回は切羽つまっています。
今日は、昨年作ったビスクを若干修正して梱包しました。
これで1/3は終了。



今回のデザフェスはビスクのみ3体持っていくつもりです。
Eエリアの332番 「E-332」 だって。中央寄りの通路角から二番目のブースです。
inori03.jpg

けっこう通りやすい場所だと思います♪
ポストカードは用意するか未定。(多分作ります)
特に販売目的はなくて、名刺も余っているから使えるし、人形を展示しておしまいなのですよ。

 ※一応、人形そのものを販売するかもしれません。
 ※売るとすれば、値段をつけるのが難しいので特価で出すよ(汗)

私はもともと保険の営業なんぞをやっていたので、道行く人とおしゃべりするのはどんな相手でもOK。
作品に関係なくても、これ何なの?みたいなことでも、デザフェスに関係なくてもいいのです。

私が展示の仕方の勉強になって、反応がちょっとでもあれば成功なんですから!!

というスタンスなので、何の気負いもいらないのですが…。

中途半端に展示すると自分に負けた感があるので(笑)
こだわるとすれば、自分の展示の基準点をクリアできるかってところです。

前回のコンセプトはお菓子とゴスロリ。
お着物の子もついでにって感じでしたので、はなはだ統一感のないシロモノでした。
今回は金属と皮と人形のコラボにしたい。けどまだ半分くらいしか見えてない(苦笑)

人形はキャストさん、舞台を用意したいなー。
という発想です。
元舞台人ならでは、でしょ!?
いろいろとやってみたいコンセプトはあるんですよね、バレエの演目で超ダークなのとかね…いずれやりたい。
エレファントマン的な…ちょっと不気味なやつ。

でも、デザフェスは記号がないとウケないから、きっと。
そう思ってゴスロリとかに迎合しちゃうのよ。まぁ自分も好きだからいいんだけど。

デザインフェスタって、あくまでデザインで、美術フェスタではないというのがミソな気がします。


※梱包したビスクドール 去年の作品※

aimer503.jpg
三つ編みで媚びる(苦笑)

aimer501.jpg
A-STORYさんで購入したアンティーク時計がいい雰囲気です

aimer504.jpg
お花のおさまりが悪い!! 展示ではなんとか クリックで大きくなります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。