
--.--.-- --:--|スポンサー広告

vol.37の様子

2014.04.14 15:08|デザインフェスタ
デザインフェスタの出展案内の季節です。
ようやく案内をさせていただきました。今回、お友達のアクセサリーも少し置かせていただきます。

一年ぶりの出展ですので、緊張やら動悸息切れやら…。

余裕をもって製作、などという台詞にはほど遠いので、とにかく間に合わせるべくがんばっています。
ちなみに、背面の壁のみをお借りしました

今回はかなり落ち着いた雰囲気の展示になると思います。昨年はカラフルでしたね…!


※デザインフェスタ37の様子※

kaijou01.jpg
「お菓子の国のぷんぷん姫」などというサブタイトルが脳内にありました
kaijou02.jpg
着物の人形も70cm超と大きいです



※ポストカード※

topp03.jpg

kaijou04.jpg
[クリックで大きくなります]

昨年の今頃は、和の配色辞典を持ち歩いていました。
(辞典の配色を参考に、上のポストカードを作りました)

和服の猛勉強の末、わかったことは「適当でいっか」
日本人が普通に持っている配色センスで良いんだなと…。
道行くおばさま達のお洋服の色を着物に置き換えるとすんなりしっくり来るということを感じました。
逆に言えば、それを洋服にしているからセンスが微妙になるのかなって…おっと失言!?
ある程度のお歳の方は皆様お着物を着たら素敵なのになぁ…と妄想にふけるアラフォーな私でした。

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

