FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらっ

2014.05.29 16:28|にゃー(日々のつぶやき)
まずは連絡事項でございます。

デザインフェスタでお会いした、とても素敵な猫目薬局の皆様をリンクさせていただきました。

・松原みろんさま
・ラクッコピコりんさま
・蔓薔薇人形館さま
・サーニットなどの動物人形を作られているキキさま


リンクのところから飛んでみてくださいなー。
少しリンクを整理させていただきまして、猫と人形とDF関連が残っている感じです。

6/21.22に浜松町の東京都産業貿易センターにて行われる

ドールワールドフェスティバル2014

に皆様ご出展されるそうで、客としてのんび~り見られることをとても楽しみにしております。
ドールアイも買いたいなぁ…! 
私はまだ行ったことがないのでどんな感じか知らないのです。

当日旦那が家にいてくれたら本当にゆっくり出来るのだけれど…。
今年のサラ家は大変なのです、いろいろと。
あと数年の辛抱だびょん←津軽弁
きっと来年には少し楽になっているはずだ…。


先日、ホシノ・リコさまの個展におじゃましたとき、
「私、油彩のやり方がわからなくて…」
とつぶやいたところ、迷っている場合じゃないわよ!とホシノさまにいわれました。

私は、油彩は独学で吉田式にほぼ右習えです。
本当にわからないのがスプレーガンの使い方。
大竹先生からは刷毛塗りしか教わらず、アートファクトリーでは塗装スペースがないのでやらないまま。
いつも濃度がこってりしてしまうので、スプレーガン自体もあまり良くないのかなと思っていたり。

モデリングキャストで油彩仕上げがうまくいかない場合は、私、ピグマリオンへ行きます!!

先日、ピグマリオンに問い合わせて、金曜日なら空きがあるといわれました。
「人形を作ったことがあるのですか?」
「10年以上は作っているんですが…」
「あらっ」←
吉田先生、その相槌近所のおばさまみたいです…!
先生はそんなキャラだったんデスカ!? ←チャーミングな方だなぁという意味です
以前お会いしたときは怖そうだなぁと思ったのですが、噂では全然怖い方ではなさそう。

今年は家計も厳しいわが家ですが、ボーナス使ってピグマリオンに行くかもしれません。
一応、自分なりに試してみてから…のほうが良いのか、さっさと習いに行ったほうが良いのか。
悩むところです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

先日は作品展にお運び頂き、ありがとうございました。
色々お話し出来て、楽しかったです。
同じお人形でも技法や先生によって様々なんですね〜
他の教室に通ってる方との話しは、勉強になります!

ピグマリオンの金曜日クラスといえば、ワタシの通っているクラスではありませんか!
いつでもどーぞ。お待ちしておりますよ〜

こんにちは♪ コメントありがとうございます。

私も本当に楽しかったです。ホシノさんの柔らかい雰囲気につられてつい長話になってしまいました。帰り大丈夫でしたでしょうか!?お花似合ってました♪

そうなんですよ、私は二人の先生に習うことになったので、同じ部分も多けれど…っていう感じです。油彩は私の中では「ピグマリオン塗り」とネーミングになっています(笑)せっかくだからあれを学んでおきたいなぁという願望はいつもあります。

実は吉田先生に「彩色が出来ないので、ホシノさんに勧められて…」と言いまして「ホシノさんも金曜日ですよ~」って教えてもらっちゃいました♪ ホシノさんの製作風景見たいぞーーー!
ピグマリオンの方々に刺激を受けながら製作するのも楽しそうですよね…。
まだ迷ってます、夏のボーナス次第という感じですが、もしもの際はよろしくお願いします。
非公開コメント

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。