FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミの告知が出ておりました

2014.07.19 21:52|制作日誌
こんばんは。

今日は、猫目薬局さんのブログに自分の名前の告知を見付けて目が覚めましたo(@.@)o


日本で一番ハイカロリーかつ酷暑な場所といえば、そう…夏のコミックマーケット!←イメージで言ってます、すみません。

その、手作りの品を売っているブースに猫目薬局さまが出展されるということをお聞きしていたのですが。
恐れ多くも私も人形を置かせていただけるようです、ドキドキ…。

何を…というのは、お盆休みにラストスパートをかけるのでまだ写真すら出せない状況ですが(汗)、ツイッターにちらちらとアップしている小さな子を持っていく予定です。
この子は家にある浴衣がぴったり似合いそうなので、着せるのが楽しみです。
ビスクではなく、モデリングキャストにしてみようかと思っています。その場合はドールフィニッシャーと油彩仕上げです。

モデリングキャストは、石塑粘土に比べて水分の吸い込みが多いと聞いていて、どんな感じになるのか興味深々…。
アクリル仕上げにしないのは、アクリル用のメディウムを知らないから(汗)
ほんわか仕上げたいならパステルもいいですね。
油彩はグラデーションが綺麗ですが、乾く時間を計算に入れないといけないので早めにやらないとね、きゃふん。

ちなみに、当日は昼過ぎくらいからひっそりとお店番させていただく予定です。

ブースNo.は…東Y-01aだそうです、ブログで知った(笑)
イベント関連はまだまだ初心者なので、どういうエリアなのかということも全然知らず参加してます、すみません。

コミケといえば、以前とある先輩のおつかいで一度行ったことがあるのですが、あまり用事がなくてあっさりと入場して帰った記憶があるんですよね…。最近のコミケのニュースを見ると「倒れる人続出!」みたいなことが書いてあって、まさか自分がそんな中に飛び込んで行くとは…って思いつつ、なんか興味深々。
好きな絵師さんが日曜日に出展しないかなぁーと狙っていたりします。
お昼ごはんや水分は持参しましょう、などの注意事項を守って、正しいコミケ入場者になりたいと思います(?)。

もし置くスペースがありましたら、ですが、デザインフェスタに出していたブルーアイも置かせていただけたらなぁ…とちゃっかり思っております。(大きいのでアイキャッチになれば幸いです)

詳しい告知はまた後日。
猫目薬局さんのブログもご覧くださいねー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。