FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神楽坂

2015.02.06 11:40|イベント
昨日に引き続き、作家仲間とのぶらり展示めぐり。
東京駅出てすぐの丸善本店で開催中のみそろぎ展を後に、お当番の月乃光さんとお別れし、ワンフェス準備の蔓薔薇人形館のミノルさんも帰り、残ったのが四人。多いです…(笑)
で、ここから神楽坂へ移動し、ガラスで出来た「何か」を見に行くらしい?
というわけで、美人な羊毛フェルト作家のコンデクレンさんに連れられて、Enさん、松原みろんさんと移動~。





※クリックで拡大します。

光鱗亭ギャラリーで開催中のガラス作品の展示を見てきました。
小さなギャラリーなのに次から次とお客様も入っていました。

とても精巧なありさんの行列…!
ちょっとリアルすぎる虫達、でもガラスの透明感が美しい。
どこか女性らしい感性を感じる虫なので、虫が苦手な私もじっくり見ることができました。

虫を持ち上げるときに、極細の触覚を持っていたことにひたすらびびりました…!
ガラスには意外と弾力性があり丈夫なんだとか。
ギャラリーのお姉さんが気さくで楽しかったです。すごく工夫された空間で、本当に展示しやすそう、使い勝手の良さそうなギャラリーでした。
木のぬくもりを感じられる雰囲気の良いギャラリーなので、どんな展示でも楽しめそう。
次回はリネンの展示だとか。また行ってみたいです。

当日は体調も微妙でしたが、行って本当に良かった。
皆さんとのちょっとした作り方のお話ももちろん、全く関係ない雑談も意外な共通点があったり、興味深いことが多くて本当に面白いんです。
いつも自宅で孤独に作ってますから、こうしてお話したり交流できるのは貴重な時間です。
作家さんはみんなそうでしょうけど…。
またのぶらり旅や展示会を楽しみに、地味な日常へ戻ったのでした。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。