FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンフェス2015

2015.02.10 20:43|イベント
何となく噂に聞いていたワンダーフェスティバル、通称ワンフェス。
家から近いし、当日版権制度ってなんだろう、という興味でつい足を運びました。
結果、すっごく楽しかったですよー!


企業ブースにあったレッドブルの飛行機


そんなわけで、今日のブログはワンダーフェスティバル初心者の感想。

・見たことないけど可愛いキャラクターもいっぱいいた
・ロボット系がほぼほぼ全部ガ○ダムと同じに見える私は、あまりそっち系のセンスなし…
・人間の造型が上手なのが楽しい。フィギュアは服も全部作るのすごいなー!
・アゾンさんはスバラシイ

私が知っているアニメやゲームのタイトル、マドマギ、アイマス、艦コレ、アルドノア・ゼロ、黒執事、IS、とか…?
進撃の巨人は見かけなかったです。
去年は進撃祭りだったようですが、今年はこれといって流行はなかったと思います。

蔓薔薇人形館のミノルさんが出店されていたので、ブースにおじゃましてちょろっとお店番もさせていただきました。
(ミノルさんはリプロダクトを極めた後にオリジナルビスクドールを作っていらっしゃる素敵な方です!)

そんな中、球体関節人形を作っていらっしゃる千亜妃さんが遊びにいらっしゃったので、ブースに遊びに行きました。
仕上げが丁寧で展示も完成されていて素晴らしかったです。
私もこんな障子とか柵とか箱が欲しい…!と、内心喉から手が出る完成度。
今回は人間と蝶の合体した作品で、前回はとかげ姫もいたとか。
すごい世界観があって楽しい作品を作っていらっしゃいます。ちなみに今回はフィギュア作品でしたよ。
作品の写真の入った名刺7種類、全部いただきました(笑)
そんな千亜妃さんのサイト「百姫夜后」はこちら
ブログからもリンクさせていただきます。

そして、顔の広いミノルさんにいろんな来客がある中、ドスカスさんの噂をしていましたらご本人がブースに遊びにいらっしゃり、私はこれまたブースに出張!
ドスカスさんは、ワンフェスに99年から出店されていらっしゃるという大ベテランで、フィギュアから入り、いまはレジン製の球体関節人形を極めていらっしゃる方。
ここでお人形の写真をお見せしたいのですが、まだメールしていないので確認してみます。
本当に良く出来ていて素晴らしいです。
顔はリアル系で、ローラ(風)やAKBのメンバー(風)の本人そっくりの顔が用意されており、ファンだったら絶対に買うデショ!というモノを作っていらっしゃいます。
そんなドスカスさんのHPはこちら。
こんな造型を売ったり作ったりできるのも、ワンフェスならではですね。
人形もいろんな可能性があるなーとしみじみ思います。

ドスカスさんに私の人形を見ていただいたのですが、サイズを1/6や1/12に合わせると良いですよ、とアドバイスを頂きました。
アゾンさんの服をとても綺麗に着こなしているドスカスさんの人形を見ると、説得力大です…!
いろいろと勉強になりました。
ちょろっとドスカスさんとは今後計画をしているので、またよろしくお願いします。
頑張って作りますよぉぉぉやる気満々!!

というわけで、リンクに千亜妃さん、ドスカスさんをリンク追加させていただきました。
ぜひぜひご覧ください。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。