
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「第一回 全国創作人形公募展」

2016.06.17 10:05|作品
現在、第一回 全国創作人形公募展に入選しました。
「寿三郎人形館みよし」にて展示開催中です。

kurara01.jpg
「マリオネット くらら」 62cm ラドール 木のねんど
人形らしさ、マリオネットとして動かす、ということを主眼に作った作品です。


6/5~7/5
広島県三次市 辻村寿三郎人形館にて

・・・招待作家(第1会場展示)・・・
宇野亜喜良、梅原照子、川崎員奥、小牧多賀子、篠原七生
杉山秀行、高橋富子、高橋操、櫃田静子、福田朝子
松本勝子、水澄美恵子、三輪照子、文殊哩(林喜代子)
・・・展示数・・・
招待作含む232点

第1会場:辻村寿三郎人形館(入館料あり)本通り
第2会場:木綿兎(無料)上市・栄町

とありますので、私の人形は第二会場のほうに展示中でしょうか。
詳しい情報が来ておりませんが、遠いので展示をお任せしてあります。
大きな作品です、展示していただきありがとうございます。

kurara02.jpg


kurara03.jpg


kurara05.jpg

もっと楽しいポーズにしたかったのですが、地震の影響とサイズ規定があり出来ませんでした。
とても残念です。
ただ、面白いことに、雑誌に掲載されているのは全く違うポーズで、なんだかうかれた格好なのです!
誰がポージングしてくれたんでしょう、ちょっと笑ってしまいました。
亥辰舎さんが、今回展示されている人形の雑誌を発行されています、そちらの写真はここには掲載できませんが、
見られる方はぜひご覧ください。
また、私の憧れの人形作家、佐伯祐子さんも応募されていて、招待作家様の作品も素晴らしかったです。
ぜひぜひ実物をご覧ください。

今回は人形本体の造型に関してはよく出来るようになったと思いました。
課題として、衣装の制作、仕上げ、メイクのレベルアップ。
今後も同じサイズで作ろうと思っています、今後は素敵な方に衣装をお願いするつもりですし、
もっともっと可愛い美少女が出来上がりそうですので今後にご期待下さい(笑)







コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

