
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お引越し

2017.03.10 14:16|にゃー(日々のつぶやき)
二年前に秋田県へ引っ越してきた我が家ですが、とうとうまた関東へ戻ることになりました。

秋田県の人々からは、
「旦那が東京本社へ転勤になったので、千葉の家に帰ります」
というと、
「千葉なのに東京へ通勤できるの?」
と何度か聞き返されます。
(いやいや、都内に家建てらんないから千葉なだけで、十分通勤圏内だよ!!
どんだけ千葉が遠いと思ってるの!? 東京ディズニーランドだって千葉県だからね)
という心の叫び。。←実際浦安よりもずっと奥の千葉です(汗)

とうてい理解されないので置いておきます。

そんなわけでまた千葉に戻ります。
私としては嬉しいのですが、田舎ののんびりペースに慣れてしまったので都会に戻るのが多少心配です。
転校する長女は大号泣しているし、中学生になる次女の体調はまだ不安定。
中学校は、欠席が多いと内申があまりよろしくないですよね。
病気だから仕方ないよ、という風にならないかしら。

でも、関東へ戻ったらやりたいことが沢山。
この二年間、見られなかった人形の展示が行けることになるのよね…!!
いろんな美術館や展示を見に行ける。
幕張メッセやビッグサイトのイベントを見に行けるし、映画館もある(笑)
自宅に置いてあった窯でビスクドールを焼くのも思いのまま。
いやー、嬉しいです。

報告が遅れましたが、もうすぐ三女が誕生することになっています。
そして、千葉の産院で産めるということも嬉しいです。
こちらの地元の病院、ちょっと怪しいので(笑)

これからまた、赤ちゃんと一緒に私もいろいろ活動します。
とりあえずの目標は、一年半後。
来年の11月に静岡県で80センチサイズの大きな人形を何体か展示する予定です。
「ギャラリーRYU」さんの企画展にて、素晴らしいフレームアートを制作されているkanoさんと、モノクロの緻密で繊細な絵の中に独特の感情表現をされて大人気の、こまつたかしさんとの三人展、です。←すごい方々とのコラボで、緊張。。
展示のお題目は、迷宮。
富士山に近い素敵なギャラリーなので、どんな迷宮を作ろうかと今からワクワクしています。
小さな作品の販売もするつもりですが、これが今の悩みどころです(苦笑)
どうしましょう、時間は待ってくれない。

そして、子供の造型教室を近くの施設でできたらいいなぁ、とか。
将来的には、自宅などで人形教室を開講しようと思っています。

ワクワクと不安と。
春って感じですね。














コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

プロフィール

藤本更紗

Author:藤本更紗
ビスクドール、創作人形、陶芸雑貨制作をしております。
人形では大竹京、本城光太郎に師事。現在は秋田県にて制作活動中。

連絡先 clispino@yahoo.co.jp

2015年
5月 グループWA人形展
10月 星月夜人形店

2014年
5月 デザインフェスタ39
8月 夏コミC86
10月 ドールワールドリミテッド

舞台経験9年
人形制作15年
趣味多数、人生寄り道だらけ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

